ヨシオカの頭の中

オンラインメディアで記事を書いたり編集をしたりして暮らす吉岡綾乃のブログです。

プレジデント社に入社しました。

  • f:id:YoshiokaAyano:20150806113923j:plain

お知らせがあります。

 

8月1日付けでプレジデント社に入社しました。雑誌『プレジデント』や『dancyu』、着物雑誌の『七緒』などいろいろな雑誌を出版・販売している出版社です。3日間の研修を終えて、本日、8月6日よりオンライン編集部で働くことになりました。

オンラインビジネス誌の「PresidentOnline」の副編集長と「PRESIDENT WOMAN ONLINE」の副編集長を兼任するほか、秋からスタートするdancyuのWebサイトとアプリにも関わる予定です。仕事としては、プレジデント社のデジタル事業本部が行っているメディア事業を横串で担当するプロデューサーという立ち位置になります。

 

出版不況と言われる中、プレジデント社は現在雑誌が好調で業績も伸びているのですが、デジタル事業にも今まで以上に本腰を入れて強化しようということでお声がけいただきました。Business Media 誠以来のビジネス誌の仕事に加え、初めてのグルメ系のお仕事もできそうで、今からとても楽しみです。アイティメディアでは長年オンラインメディアの運営&マネタイズに関わっていましたので、前職で得た知見を新しい職場で生かせればと思っています。

 

積極的に他社との連携も進めていきたいので、何か案件あればお気軽にご相談ください! これまで通り、セミナー講演や動画出演などもOKと上長に許可をいただいています。お声がけお待ちしております。

 

連絡先は、ayano.yoshioka アットマーク president.co.jpです。改めまして、よろしくお願いいたします。